">



2009年03月20日

自己啓発<2>「どうしたら幸せになれるのか

  『どうしたら幸せになれるのか』


 幸福な人生を送りたい。できればお金持ちにもなりたい。シンデレラのような幸運にも巡り会いたい。生き生きとした人生を送りたい。そう思ったことはありませんか?

 人間は皆、楽しく豊かな人生を望んで、毎日を生きています。でも誰もがそう思って生きていると言うことは、すでに競争、戦いが始まっていると言うことです。

 その競争に勝たねば、本当の幸せはつかめません。そこで、取って置きの秘密(ノウハウ)をお教えします。

 人間は卑怯な奴、ずるい奴、きたない奴、高慢な奴、賢い奴、愚鈍な奴、横暴な奴、など色々な人がいます。残念ながらこれは現実でどうすることもできません。

 だから、「それが正常な世の中なのだ」と認めてしますのです。その上で、「では、どうすればいいのか」を考えるのです。

 まず、人生の目標をおおざっぱで良いから決定します。これが無い人は死んだのと同じ人です。目標に向かって歩きながら、障害をよけたり、取り除いたり、乗り越えたりし、軌道の修正をしながらがんばるのです。

 目的実現に向かって、ひたすら頑張りぬいた人だけが、人生の言うご褒美がもらえるのです。頑張るを「モチベート」と言いますが、自分をモチベートし続けた人が、成功者になれるのです。

 神様はその人が努力した分だけ、その人を幸福にします。今、あなたが生きていく、重要なポイントを2点だけお教えします。

 これは、あなた自身の感覚を磨く、重要な起点になることですから、心にしみこませて覚えておいてください。

 一つを「苦情法」と言います。他人の苦情、文句、怒り、いやみ、いじめには、その人の「心の真実」が表現されているものです。だから徹底的に聞きまくって、ではどうすれば良いのかを、黙して着眼するのです。

 二つ目は、「行動と実践」を、明るく、徹底的に繰り返すことです。


■肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座
■美容健康グルメ食品その他カタログ
■ダイエット料理レシピ
■知的障害の子をもって
■サザエさんの血液型は?
■耳ツボダイエット優良店紹介
■「パニック障害」発症から12年(私の体験日記)
■カラー占い/異性のイメージカラーは何色?



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank