">



2008年05月03日

相田みつを名言集 <1>

  『相田みつを名言集 <1>』

● 弱きもの人間 欲深きもの人間 偽り多きもの人間 そして人間の私

● 雨の日には雨の中を 風の日には風の中を

● そのときの出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを

● 生きているうち 働けるうち 日の暮れぬうち

● やれなかった やらなかった どっちかな

● 一番わかっているようで 一番わからぬこの自分

● いいことは おかげさま 悪いことは 身から出たさび

● 自分が自分にいやになるとき 金がほしいのにほしくないような ふりをするとき

● 金が人生のすべてではないが 有れば便利 無いと不便です 便利のほうがいいなあ

● 考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ

● うそは言わない 人にはこびない 人の陰口は言わぬ 私にはできぬことばかり

● 幸せは いつも 自分の心が決める

● 自分の後ろ姿は 自分じゃ見えねんだなあ

● うばいあえば足らぬ 分け合えば余まる

● 「めぐりあい」
  あなたにめぐり逢えて本当によかった 一人でもいい 心からそう言ってくれる人があれば

● そのうち そのうち 弁解しながら日が暮れる

● つまづいたっていいじゃないか 人間だもの

● そのままで いいがな

● いまが大事

● ともかく ここに生かされている

● ともかくも 生かされてきて 命あり

● 途中にいるかぎり中ぶらりん 底まで落ちて足が地に着けば 本当に落ち着く

● 「道」
  歩くから道になる 歩かなければ草が生える

● 「原点」
  アノネ 人間にとって一番大事なものはなにか?
 そこを原点として考えてゆけば 後は自然に分かってくるよ

● ともかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば具体的な答えが出るから

● 「忍」
  我慢をするんだよ 我慢をするんだよ 悔しいだろうがね そこを我慢するんだよ
  そうすれば人の悲しみや 苦しみがよく分かってくるから

■肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座
■美容健康グルメ食品その他カタログ
■ダイエット料理レシピ
■知的障害の子をもって
■サザエさんの血液型は?
■耳ツボダイエット優良店紹介
■「パニック障害」発症から12年(私の体験日記)
■カラー占い/異性のイメージカラーは何色?




posted by Peace at 19:22| 相田みつを名言集 <1> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank