">



2008年05月11日

名言・格言・自己啓発 <2>

  『名言・格言・自己啓発 <2>』

★ 寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
  ホイットマン

★ 人生はまばたきのほんの一瞬の出来事。
  うかうかしていては進歩する時間もない。すぐに始めよう。ジュディ・ポルサー

★ 一番忙しい人間が、一番沢山の時間を持つ。アレクサンドロ・ビネ

★ 諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、他人が自分に関心を持っているとは
  期待するな。ラッセル

★ 他人をあざける者は、同時にまた、他人にあざけられることを恐れるものである。芥川龍之介

★ 我々はいろいろ理解できないことがある。生き続けて行け、きっとわかって来るだろう。ゲーテ

★ 人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を
  聞かなければならないからだ。 ユダヤ格言集

★ カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。ユダヤ格言集

★ 寝床につく時に、翌朝起きることを楽しみにしている人間は幸福である。ヒルティ

★ 待っていたことはやって来ず、思いがけないことがやって来る。 エウリピデス

★ 不幸を恐れると、不幸の深みへと導かれる。ボワロー

★ あまり喋るのは、才気のしるしにはならぬ。タレス

★ 才能を疑い出すのがまさしく才能のあかしなんだよ。ホフマン

★ あなたに最も役立つ本は、あなたを最も考えさせる本である。パーカー

★ 愛する。それはお互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
   サン・テグジュペリ

★ その女が男であったら、友に選んだであろうような女でなければ、これを妻として選んではなら
  ない。ジュウベール

★ もし、ぼくの身に何か起こったら、君がぼくの人生のすべてだったということを覚えていてほしい。
   リック

★ たった一言が、相手の心を傷つける。たった一言が、相手の心を幸せにさせる。

★ 『限界と感じてからが勝負』
  「これ以上できない」「絶対無理」と行き詰まりを感じた時、成功する人は他に方法がないかと色々
 智恵をしぼり絶対にあきらめない。失敗する人は、ほんの少し考えて出来ないものはできないと簡単
 にあきらめてしまう。この差が成功するか失敗するかの違いである。

■肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座
■美容健康グルメ食品その他カタログ
■ダイエット料理レシピ
■知的障害の子をもって
■サザエさんの血液型は?
■耳ツボダイエット優良店紹介
■「パニック障害」発症から12年(私の体験日記)
■カラー占い/異性のイメージカラーは何色?




posted by Peace at 19:05| 名言・格言・自己啓発 <2> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank