">



2008年05月16日

自己啓発<4>「時は今」

  『時は今』

 お前はろくでなしか・・・・・・いつになったらやるんだ。いったい、何が起きなきゃならないのだ。

 そのために、家族が死ななければならないのか。会社がつぶれなくてはならないのか。

 ガンの宣告を受けなければならないのか。学校を出れば・・・いい職に付けば・・・結婚したら・・・

 子供ができたら・・・金ができれば・・・運がめぐってきたら・・・そういって、一体何年経ったんだ。

 そのうちそのうちと、延ばし延ばしでいったい何年生きてきたんだ。時は今しかないじゃないか。

 未だかって、明日の朝、顔を洗ったことのある奴は一人もいないじゃないか。

 人は皆、自分の人生を考えることを延ばして、周囲の事ばかり気にかけて

 そして・・・批判をしている環境評論家ばかりじゃないか。

 それを・・・周囲の人と調和しているんだと、トンチンカンな事を言っているんじゃないのか。

 それを・・・人のためといって自分をごまかしているんじゃないのか。

 色々と言い訳をいって・・・環境に埋没してはいないか。

 お前はいったい、いつになったら自分の人生を生き始めるのだ。人のせいにする時は過ぎた。

 環境のせいだからといって、それでお前の一生が不満に塗りたくられて、それで終わりでいいのか。

 親のせいにして、不満足な自分で一生を過ごすのか。何かのせいにする時は過ぎた。

 過去はないのだ。お前が勝手に思い出しているだけではないか。

 不満を改善するために・・・自分をより成長させるために今、この時が与えられているのだ。

 過去の妄想を忘れ、素晴らしい未来のために今を生きようではないか。

 それをするのは他でもない。お前なのだ。その時は『今』しかないのだよ。

■肥満予防とメタボリックシンドローム対策講座
■美容健康グルメ食品その他カタログ
■ダイエット料理レシピ
■知的障害の子をもって
■サザエさんの血液型は?
■耳ツボダイエット優良店紹介
■「パニック障害」発症から12年(私の体験日記)
■カラー占い/異性のイメージカラーは何色?




posted by Peace at 18:49| 自己啓発<4>「時は今」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank